Prologue 近鉄「大阪上本町」駅徒歩1分。
先進設備も充実する都心邸宅が誕生。

近鉄「大阪上本町」駅から徒歩1分の立地に誕生する「ローレルコート上本町五丁目」。百貨店やホテル、大型複合施設などが集う大阪有数のターミナルは、梅田・難波・天王寺といった都心部へのアクセスが便利な上に、成熟した住環境も整っています。共用部も専有部も、グレードの高い先進設備を採用。今回は、その魅力をローレルサロン上本町のスタッフがご紹介します。

今回、レポートする物件は… ローレルコート上本町五丁目

所在地
大阪市天王寺区上本町5丁目3-7(地番)
アクセス
近鉄難波線・奈良線/大阪線「大阪上本町」駅徒歩1分
Osaka Metro谷町線・千日前線「谷町九丁目」駅徒歩2分
総戸数
51戸
引渡予定
2024年3月

ローレルコート上本町五丁目公式サイトはこちら


Access・Location

大型の商業施設や医療施設が集積
ターミナルに寄り添う成熟した住環境も魅力。

大型の商業施設や飲食店が充実する「上本町」は、便利な都心暮らしが愉しめる街です。現地のすぐ近くに地下街への入口があり、 近鉄「大阪上本町」駅や「谷町九丁目」駅、百貨店などへ直結。ご来場者さまより「天候が悪い時の通勤やお買い物が便利」という声をいただいています。また、 「上本町」はスーパーや医療機関、学習塾もそろい、ターミナルでありながら、成熟した住環境が整っているのも魅力です。

※掲載の現地周辺写真は、(2022年1月)撮影したものにCG処理を施して描いたもので実際とは異なります。また、現地の光柱は建物の規模、高さを表したものではありません。予めご了承ください。

近鉄「大阪上本町」駅、OsakaMetro「谷町九丁目」駅の2駅が使える利便性も本物件の大きな魅力。梅田や難波、天王寺へ乗り換えなしでスムーズにアクセスできる点もご来場者さまが高く評価しています。

上本町YUFURA

駅直結の複合商業施設「上本町YUFURA」や「近鉄百貨店 上本町店」「うえほんまちハイハイタウン」のほか、 「シェラトン都ホテル大阪」などがそろいます。さらに、スーパーやドラッグストアなど暮らしに必要な施設も充実。「大阪赤十字病院」「聖バルナバ病院」などの医療機関も点在し、多世代が暮らしやすい環境が整っています。

口縄坂

近鉄の鉄道開業から交通の要衝として発展をとげた「大阪上本町」駅前。大阪市内で唯一の高台「上町台地」に位置し、周辺には歴史・文化が薫る名所旧跡が点在。都心にいながら、歴史情緒を身近に愉しむことができます。



Design・Landplan

エントランス完成予想図

個性的なデザインに上質な素材、
先進技術を加えた都心邸宅。

上町台地のメインストリート「上町筋」沿いに誕生する「ローレルコート上本町五丁目」。上町筋の新たな顔となるように、大きなガラスとスラブラインを用いた個性的な外観デザインが印象的。厳選されたマテリアルがモダンでいて重厚な風格を醸し出します。

外観完成予想図

ラウンジ完成予想図

二層吹き抜け天井による開放的なラウンジは、優しい光があふれるビルトイン電気暖炉を設置するなどラグジュアリーなしつらえに。総51邸の規模とは思えないゆとりのある空間や、非常用発電機の設置といった配慮がご来場者さまより好評です。

非接触トリプルセキュリティ概念図

image

非接触スタイルのトリプルセキュリティシステムを採用。1次セキュリティの共用エントランスのオートロックは、顔認証セキュリティにより、利便性と防犯性の両立を図っています。

※すべてのオートロック箇所には対応しておりません。


Model Room

ニューノーマル時代にも対応した
先進の設備が充実。

「ローレルコート上本町五丁目」は、3LDKを中心にしたプランバリエーションをご用意し、全戸南向きとなっています。モデルルームは、A3 typeのモデルルームプラン(88.85㎡ 2LDK)を採用。リビング・ダイニングや各洋室の天井高は2,600mm※に設定し、さらに外観デザインの特長ともなっている大きなガラス面が開放感を高めています。モデルルームでは、開放感に加えてグレードの高い設備仕様もご体感いただけます。

※最上階は2,700mm

キッチンは、手をかざすだけで水が流れる「タッチレス水栓」をはじめ、食器洗い乾燥機やディスポーザーも標準装備。天板には高級感があり、耐久性・耐水性に優れた「フィオレストーン(高級人造石)」を用い、開放感と収納力を両立する吊戸棚も設置しています。

洗面化粧台にもタッチレス水栓やフィオレストーン(高級人造石)を採用しています。カウンター下収納は、奥のものまで出し入れしやすい2段の引き出し式に。さらにトイレに手洗いカウンターを設置するなど、グレードの高い設備仕様はご来場者さまから高い評価をいただいています。

ご来場者さまがモデルルームに入って最初に驚かれる玄関。ゆったりとした広さを確保しています。

リビング・ダイニングのガラス面は、電動ブラインドを採用しています。


INFORMATION

ローレルサロン上本町

Tel:0120-499-207
営業時間 10:00~18:00
定休日 水曜日・木曜日・第3火曜日

※新型コロナウイルス[COVID-19]感染拡大を防止し、ご来場のお客様及びスタッフの安全のため、予約制とさせていただき、ご来場人数を限定させていただいております。

公式サイトはこちら


※本コンテンツ掲載の完成予想図およびイメージイラストは設計図書を基に描き起こしたもので、実際とは異なります。また、官公庁の指導、施工上の都合により仕様・色彩・植栽等に変更が生じる場合があります。※モデルルーム写真は、A3タイプ・モデルルームプランにて、2022年9月・2023年2月に撮影したもので一部有償オプション(申込期限有)が含まれております。タイプにより、室内の形状、 色彩、仕様等は異なります。オプション等のお申込みには期限がございます。家具・調度品類等は販売価格に含まれておりません。予めご了承ください。※詳しくは係員にお尋ねください。※掲載の参考写真については、実際のものとは多少異なります。