Prologue 海を臨む全邸南向きの開放感と
充実の収納&先進設備が魅力。

海を臨む開放感に包まれ、美しい街並みの中に誕生する「ローレルコート西宮甲子園」。自然あふれる穏やかな住環境だけでなく、オール平面駐車場や別棟の木造共用施設、充実の収納や先進的な設備なども特長です。今回もマンションプラザの販売スタッフが「ローレルコート西宮甲子園」の魅力をご案内いたします。

今回、レポートする物件は… ローレルコート西宮甲子園

所在地
兵庫県西宮市枝川町1番25(地番)
アクセス
「浜甲子園」バス停徒歩4分、阪神本線「甲子園」駅バス7分
総戸数
130戸
引渡予定
2023年9月

ローレルコート西宮甲子園公式サイトはこちら


Access・Location

リゾートのような開放感を満喫!
三井ショッピングパークららぽーと甲子園へ徒歩10分。

穏やかでお買い物などに便利な住環境が評価され、西宮市外・兵庫県外からも多くの方が来場されています。ご来場者さまが高く評価しているのが、周辺の街並みが美しいこと。 「ローレルコート西宮甲子園」が誕生する浜甲子園エリアは、UR都市機構や民間事業者、行政、学識経験者、地元住民の意見などを取り入れ、長く快適に過ごせる街づくりが進められています。

甲子園浜(徒歩5分・約380m)

阪神甲子園球場(徒歩15分・約1,200m)

甲子園浜(徒歩5分・約380m)

阪神甲子園球場(徒歩15分・約1,200m)

阪神間に残された唯一の砂浜「甲子園浜」が毎日のお散歩コースとなり、豊かな自然を身近に感じられる点も好評です。また、阪神甲子園球場へ歩いて行ける距離。休日はもちろん、仕事帰りに気軽に立ち寄れる立地です。

ららぽーと甲子園(徒歩10分・約800m)

甲子園プラス(徒歩14分・約1,100m)

ららぽーと甲子園(徒歩10分・約800m)

甲子園プラス(徒歩14分・約1,100m)

坂道のないフラットな地形とお買い物施設の充実により、多世代が暮らしやすい住環境が整っています。西宮を代表するお出かけスポット「三井ショッピングパークららぽーと甲子園」へ徒歩10分。バラエティ豊かな約150の専門店に加え、「イトーヨーカドー」や「キッザニア甲子園」もあります。さらに、その隣には2022年3月にオープンした商業施設「甲子園プラス」があり、レストランなども充実。

市立甲子園浜小学校(徒歩11分・約870m)

兵庫医科大学病院(約2,630m)

市立甲子園浜小学校(徒歩11分・約870m)

兵庫医科大学病院(約2,630m)

徒歩10分圏内に保育所や幼稚園があり、甲子園浜小学校へ徒歩11分。かかりつけ医となる各種クリニックも徒歩圏内にそろうほか、西宮市南部には兵庫医科大学病院をはじめ、明和病院や西宮協立脳神経外科病院など多くの医療機関が点在しています。


美しく快適な「浜甲子園」エリアの街づくり

※現地上空より撮影(22年3月)した写真に外観完成予想図を合成しCG加工したものです。

外観完成予想図

浜甲子園エリアの街並み

外観完成予想図

浜甲子園エリアの街並み

現地のすぐ北方には、並木が続くゆったりとした遊歩道「ブールバール」が整備され、公園も隣接。甲子園筋など大通りから中に入った街区に位置するため、現地周辺は穏やかで静かな環境です。また、ご来場者さまから評価されている点として、コミュニティづくりが挙げられます。浜甲子園エリアでは、エリアマネジメント組織「まちのね浜甲子園」が街全体の共用施設「HAMACO:LIVING」を拠点に、多彩なイベントやワークショップを開催。地縁や血縁のない方でもスムーズに地域に溶け込めることが期待できます。


Design・Landplan

エントランス完成予想図

ゆとりの敷地を活かしたオール平面駐車場と
木の香りと温もりに包まれる別棟の木造共用棟。

「ローレルコート西宮甲子園」は、ゆとりの敷地を活かした「オール平面駐車場」や大規模マンションならではの「多彩な共用施設」「快適な毎日を支える機能」が大きな魅力です。特に、オール平面駐車場は車の出し入れがスムーズで、ご来場者さまも高評価。周りにオール平面駐車場を備えた分譲マンションが少ないことからリセールが期待できるという声もいただいています。

外観完成予想図

エントランスホール完成予想図

外観完成予想図

エントランスホール完成予想図

緑豊かな街並みに馴染む、やさしいアースカラーを基調にしたデザインを採用。ブラックガラスとホワイトのフレームをアクセントとしながら落ち着いた雰囲気を醸し出しています。また、エントランスホールは温かみのある木目調など風合い豊かなマテリアルを用い、心和む空間をしつらえています。

敷地配置イメージイラスト

ブールバールと一体化する計画で、敷地自体が大きな公園のような潤いを創出。全邸南向きとなるよう住棟を配置し、南側には無電柱の戸建て住宅街区が広がります。

オール平面駐車場には、電気自動車充電設備付きの区画や来客用駐車場もご用意。さらに、敷地内に365日・24時間いつでもゴミ出しができるゴミドラムを設置。ゴミ出しのストレスを大きく軽減します。

共用棟完成予想図

共用棟完成予想図

共用棟完成予想図

共用棟完成予想図

敷地配置イメージイラスト

共用施設を別棟の木造建物とし、木の香り・温もりに包まれながら、足音などを気にすることなくゆったりとお過ごしいただけます。共用棟内には、雨の日や真夏・真冬の遊び場として重宝する「キッズスペース」、セキュリティエリア内で安心して過ごせる屋外スペース「HAMACO CAMP」、Wi-Fi完備の「テレワークブース」を設置。


Model Room

平均専有面積78㎡超の
ゆったりくつろげる住まい。

3LDK~4LDK・72.39㎡~94.07㎡の間取りプランをご用意。平均専有面積は78㎡超と開放的なロケーションでのびやかな住空間をご提案しています。ただ広さを確保しているだけでなく、有効面積をより確保できるよう収納スペースを充実させている点も「ローレルコート西宮甲子園」の魅力といえます。ニューノーマルに合った先進の設備にもぜひ注目ください。

キッチンは、ソフトクローズ付きのオールスライドキャビネットに加え、耐震ラッチ付きの吊戸棚をレンジフード横に設置し、収納量が豊富。食器洗い乾燥機やお手入れしやすいホーロートップコンロやホーローパネルも採用しています。

洗面室はゆったりとしたスペースを確保。洗面化粧台は、奥の物が取り出しやすいオールスライド収納を採用しています。また、三面鏡裏の収納スペースには、ドライヤー用バーフックや充電スペース、鏡を閉じたままでもティッシュが取り出せるティッシュボックス置き場など、使い勝手を高める工夫が満載です。

リビングもしくは廊下にも使い勝手のよい収納をご用意。棚板を前後で分割でき、手前側の棚板を取るとスティック型掃除機をスマートに収納でき、収納内部にコンセントも設置しています。

玄関収納は、ベビーカーやゴルフバッグなどロングサイズの物をしまえるスペースも設置。さらに、お出かけ前の身だしなみチェックに便利なミラー扉を用い、扉の内側には傘立てを取り付けています。

ネットショッピングの利用が増え、共用部の宅配ボックスがいっぱいになることも。そこで、ニューノーマルな暮らしに対応できるよう全住戸の玄関前に戸別宅配ボックスを導入しています。留守中や家事で手が離せない時も、スマートフォンの専用アプリでオートロックの解錠など宅配業者への対応が可能です。カメラ付インターホンとの連動により、スマートフォン上で荷物の出し入れの様子を映像で確認することができます。

南向きの立地に加え、前面は無電柱の戸建て住宅街区が広がり、上層階からは甲子園浜、大阪湾の開放的な眺望も実現※。さらに開放感を高めるバルコニーは、出幅約2.2m(芯々)とゆったりとした奥行き。木目調のシートやスロップシンクも備えています。

※海を臨む眺望は上層階住戸に限ります。また眺望は住戸によって異なり、将来にわたり保証されるものではありません。


INFORMATION

「ローレルコート西宮甲子園」現地販売センター

Tel:0120-322-130
営業時間 10:00~18:00
定休日 水曜日・木曜日

※マンションプラザは閉館いたしました。

公式サイトはこちら


※本コンテンツ掲載の完成予想図およびイメージイラストは設計図書を基に描き起こしたもので、実際とは異なります。また、官公庁の指導、施工上の都合により仕様・色彩・植栽等に変更が生じる場合があります。※モデルルーム写真は、B1タイプ・モデルルームプランを2022年7月・2022年12月に撮影したもので一部有償オプション(申込期限有)が含まれております。タイプにより、室内の形状、色彩、仕様等は異なります。オプション等のお申込みには期限がございます。家具・調度品類等は販売価格に含まれておりません。予めご了承ください。※詳しくは係員にお尋ねください。※掲載の参考写真については、実際のものとは多少異なります。