Prologue 駅徒歩3分の全邸南向きレジデンス。
オリジナル収納などきめ細やかなプランも魅力。

近鉄奈良線「河内花園」駅徒歩3分、「東花園」駅徒歩8分の2駅利用可能な立地に誕生する「ローレルコート花園レジデンス」。再開発によって整備された駅前にありながら落ち着いたロケーション、全邸南向きのほか、近鉄不動産の女性社員が細やかな視点で企画した多彩なオリジナル収納も大きな魅力です。今回もマンションプラザの販売スタッフがご案内いたします。

今回、レポートする物件は… ローレルコート花園レジデンス

所在地
大阪府東大阪市吉田一丁目888番1(地番)
アクセス
近鉄奈良線「河内花園」駅徒歩3分、「東花園」駅徒歩8分
総戸数
49戸
入居予定
2023年3月下旬

ローレルコート花園レジデンス公式サイトはこちら


Access・Location

再開発で生まれ変わった「河内花園」駅前。

近鉄奈良線の高架化に合わせて「河内花園」駅前の再開発も完了し、複合商業施設「パザパ・はなぞの」が誕生するなど、街の景色はがらりと変わりました。東大阪市を横断する大阪瓢箪山線も整備され、人と車の移動がスムーズに。快適で便利な駅前エリアに寄り添う駅徒歩3分の場所に「ローレルコート花園レジデンス」が誕生します。

#2駅が利用可能。大阪難波へアクセススムーズ

アクセス図

「河内花園」駅から「大阪難波」駅まで26分(日中時20分)と大阪市内へのアクセスもスムーズ。近鉄奈良線と同じように東大阪市を横断するOsaka Metro中央線よりも比較的混雑を避けやすい点や、準急が停車する「東花園」駅まで徒歩8分という点もご来場された方々から好評です。

※掲載の所要時間は通勤時(7~8時台)日中平常時(11~15時台)の所要時間は目的駅への最多所要時間です。電車の所要時間は時間帯により異なります。 ※「駅すぱあと」調べ。2022年8月8日時点調査のものでダイヤ改正により変更となる場合があります。※「駅すぱあと」の算定に基づき、上記所要時間に待ち時間、乗換え時間は含んでおります。

※不動産の表示に関する公正競争規約・同施行規則の改正に基づき2022年9月1日より表記を一部変更しております。


#便利・快適な駅近ポジション

現地周辺概念図

駅前を通る都市計画道路大阪瓢箪山線が整備されたことで、中央環状線から東花園駅までが1本に繋がり、車や自転車で移動しやすくなりました。「河内花園」駅から現地まで街灯や歩道も整備されており、夜の帰宅も安心。また、現地から「東花園」駅までフラットアクセスで歩きやすくなっています。

「河内花園」駅前


#充実の生活環境

東大阪市花園ラグビー場(徒歩13分・約1020m)

「河内花園」駅周辺には、スーパーやドラッグストア、商店街などショッピング施設が充実。近隣にお住まいのご来場者さまは「河内花園駅前のスーパーによく行くので、買い物に本当に便利」と喜ばれる立地です。市民のオアシスとして親しまれる「花園中央公園」もあり、お子様がのびのび遊べる環境が身近に整っています。

現地案内図

画像をクリックすると拡大表示します。



新しい街並みを象徴する印象的な外観デザイン

外観完成予想図

再開発で生まれ変わった「河内花園」駅周辺の街並みに、存在感を醸し出す外観デザインも、本物件の特徴です。ご来場者さまからは「画一的なデザインではなく、コントラストがかっこいい」といったお声をいただいています。


Model Room

2LDK~3LDKまで全7タイプのプランをご用意。
機能性に優れたオリジナル収納にも注目。

リーディングヌック

総49邸のローレルコート花園レジデンスでは、全7タイプ2LDK~3LDK(55.00㎡~72.05㎡)の間取りプランをご用意しています。モデルルームはAtypeのモデルルームプラン(71.50㎡ 2LDK+リーディングヌック)を採用。リーディングヌックはリビングに隣接し、第2のリビングとして活用できるスペースです。ご来場者さまは「子どもがゲームやテレビを見たり、宿題するのにちょうどいい。趣味の部屋にするのもおもしろそう」と興味津々の様子で見学されています。

キッチンは、耐久性にも優れお手入れも簡単な人造大理石カウンターを用い、食器洗い乾燥機やビルトイン浄水器を採用。レンジフードは同時給排タイプとなっています。コンロまわりのパネルはホーロー素材となっており、マグネットを使って今流行りの「浮かす収納」をアレンジいただけます。


ニューノーマルな暮らしにもフィットする快適な住まいをご提案

近鉄不動産では、女性ならではの細やかな視点で住まいづくりを行う「ウーマンズ・アイ」を展開しています。女性社員たちが自身の生活の中で感じた「日々の困りごと」や「あったらいいな」をもとに、さまざまなアイデアと工夫を盛り込んだオリジナル収納などをご提案し、ローレルコート花園レジデンスでふんだんに採用しています。


幸せな毎日であるために。暮らしを見つめる「ウーマンズ・アイ」

ウーマンズ・アイは、暮らしの幸せを実現するマンションづくりの視点。近鉄不動産の女性社員が、働く女性、妻、母として、日々の暮らしを通して感じた想いや発想から、住まいに工夫や配慮を施します。目指したのは、快適な住まいの先にある「幸せ」な毎日です。


シューズL’skit

近鉄不動産オリジナル収納「シューズL’skit 」をアップデート。靴や傘など外で使う物と、マスクや除菌グッズなど衛生に関わる物を分けてしまうことができます。除菌グッズの置き場所としてニッチを用意するなど、ニューノーマルな暮らしにも対応。「玄関にニッチがあると便利」という来場者さまの声をいただいています。

※Dタイプを除く


全身チェックミラー

「マスクを玄関でつけたときに鏡でチェックしたい」。そんなニーズに応えて、玄関に全身チェックミラーを設置。靴を履いてマスクをつけた状態でおでかけ前のチェックが可能に。また、ミラーを設置することで、空間に広がりをもたらします。

※掲載写真の一部は有償オプションを含みます


リビングL’skit

こちらは新たに誕生した近鉄不動産オリジナル収納。カバンや郵便物などリビングの“とりあえず置き”を 防ぎ、散らからない住まいをめざし、後述の廊下クロゼットと合わせて開発。コンセントを配置し、スマホを充電しながら置くことができるほか、救急箱や書類など家族がよく使う物、アクセサリーや腕時計といった小物類、ゴミ箱なども収納できます。

※A・E・F・Gタイプのみ無償セレクト(申込期限あり)


廊下クロゼット

従来の廊下収納をクロゼットにアップデート。帰宅動線上に配置し、リビングに入る前にコートやカバンなどをしまうことができます。ご来場者さまが「どんな物をしまうか」と楽しそうに会話されるほど好評で、特に育児に関心のある男性からも支持されています。

※A・E・F・Gタイプのみ無償セレクト(申込期限あり)


写真左:リネンL’skit(浅型)/右:リネンL’skit(深型)施工例

リネンL’skit

洗面室の限られたスペースで収納性をアップするために生まれた近鉄不動産オリジナル収納です。間取りプランによって2タイプをご用意。奥行きの浅いデッドスペースを有効活用できる浅型タイプは、着脱式のポールを使ってタオルを立てて収納できます。幅の狭いデッドスペースに設けた深型タイプは、引出し式の収納で奥の物もスムーズに出し入れできます。

※Eタイプを除く住戸で採用。タイプによって形状やサイズが異なります。


ランドリーL’skit 

さまざまな工夫を盛り込んだ近鉄不動産オリジナル収納「ランドリーL’skit 」は、お洗濯の際に重宝する洗濯機上部の吊戸棚です。ハンガーなどを掛けられる引出し型のポールを設置し、靴下やハンカチなどはこの場でピンチハンガーに掛けることができます。


施工例

室内物干し

雨の日や花粉が舞う日の室内干しができるよう「室内物干し」を設置。着脱式のため、使わないときは簡単に取り外しできます。


ウーマンズ・アイの詳細は
ローレル住質ラボ vol.37
「女性目線の住まいづくり」でもご紹介


このほかにも細やかな配慮を随所に

細やかな部分にまで配慮している点が本物件の大きな特長です。たとえば、扉。玄関ドアの持ち手は左右のどちらからでも開けられる仕様に。左利きの方や荷物を持ちながらでも開けやすくなっています。また、室内の引き戸は一般的には閉めた時にバンっとならないようソフトクローズ機能が付いていますが、こちらは開けた時(写真赤丸部分)もソフトクローズ機能が付いている珍しいタイプです。


INFORMATION

「ローレルコート花園レジデンス」マンションプラザ

Tel:0120-387-781
営業時間 10:00~18:00
定休日 水曜日・木曜日・第3火曜日

※ご来場のお客様及びスタッフの安全のため、予約制とさせていただき、ご来場人数を限定させていただいております。

公式サイトはこちら


※本コンテンツ掲載の完成予想図およびイメージイラストは設計図書を基に描き起こしたもので、実際とは異なります。また、官公庁の指導、施工上の都合により仕様・色彩・植栽等に変更が生じる場合があります。※モデルルーム写真は、Aタイプ・モデルルームプランにて、2021年11月・2022年4月に撮影したもので一部オーナーズデザイン(申込期限あり)等、有償オプションが含まれております。タイプにより、室内の形状、 色彩、仕様等は異なります。オプション等のお申込みには期限がございます。家具・調度品類等は販売価格に含まれておりません。予めご了承ください。※詳しくは係員にお尋ねください。※掲載の参考写真については、実際のものとは多少異なります。

※不動産の表示に関する公正競争規約・同施行規則の改正に基づき2022年9月1日より一部表記を変更しております。