Prologue JR山陰本線「亀岡」駅徒歩1分。
美しく整備された駅前複合開発エリアに誕生。

亀岡駅北土地区画整理事業の一環として誕生する地上15階建・総96邸の「ローレルコート亀岡駅前」。美しく快適な都市空間が整備された駅前複合開発エリアに位置し、JR山陰本線「亀岡」駅徒歩1分という駅前立地が大きな魅力です。「京都」駅へ直通20分と都心部へのスムーズなアクセスに加え、コンパクトな範囲に生活利便施設もそろいます。心地よい日常を叶える先進の設備も充実した「ローレルコート亀岡駅前」の魅力をマンションプラザの販売スタッフがご紹介していきます。

今回、レポートする物件は… ローレルコート亀岡駅前

所在地
京都府亀岡市亀岡駅北一丁目7番11
アクセス
JR山陰本線「亀岡」駅徒歩1分
総戸数
96戸(住宅※内非分譲1戸)・2区画(店舗)
入居予定
2022年12月

ローレルコート亀岡駅前公式サイトはこちら


Access・Location

美しく生まれ変わった「亀岡」駅前に誕生。

内閣府により2020年度「SDGs未来都市」に選定された亀岡市。その玄関口となるJR山陰本線「亀岡」駅の北側が美しく生まれ変わりました。駅前複合開発エリアには、京都府内唯一の球技専用複合型スタジアム「サンガスタジアム」をはじめ、のびのび遊べる「かめきたサンガ広場」やスパ施設を併設した「サンロイヤルホテル亀岡駅前」などが誕生。あらゆる世代が安心・快適に住み続けられる街を目指して整備されたエリアの最前列に、「ローレルコート亀岡駅前」は誕生します。

#京都中心部へのアクセスがスムーズ

アクセス図

JR山陰本線「亀岡」駅から「二条」駅まで直通15分、「京都」駅まで直通20分(いずれも快速利用)。京都中心部への軽快なアクセスに加え、なにより現地から駅までの距離はわずか約50mと毎日の通勤や通学にも快適な立地で、これらの利便性はご来場された方から高い評価を得ています。


#ますますの発展が期待されるSDGs未来都市「亀岡」の玄関口

現地と美しく整備された「亀岡」駅前

現地前に広がる「かめきたサンガ広場」(徒歩1分・約50m)

かめおかecoマルシェ

現地と美しく整備された「亀岡」駅前

現地前に広がる「かめきたサンガ広場」(徒歩1分・約50m)

かめおかecoマルシェ

多くの反響を呼んでいる「ローレルコート亀岡駅前」。中でも最も注目されているのが、駅前複合開発エリアに位置すること。現地前は、広々とした歩道が整備され、美しい街並みは複合開発エリアならではの魅力です。また、現地に隣接する「かめきたサンガ広場」は芝生が広がり、遊具も設置され、お子さまをのびのび遊ばせることができ、かめおかecoマルシェなどのイベント開催日には賑わいも楽しむことができます。

サンガスタジアム by KYOCERA(徒歩3分・約240m)

現地の東隣にある「サンガスタジアムby KYOCERA」は、最先端のテクノロジーを活かしたスポーツや健康づくりが楽しめるイノベーション拠点を設置し、SDGsの取り組みの一つとして高い評価を得るなど、駅前複合開発エリアはSDGs未来都市「亀岡」の玄関口として、 ますますの発展が期待されています。


#生活利便施設がそろい、豊かな自然も身近に

イオン亀岡店(徒歩6分・約410m)

保津川(徒歩9分・約700m)

イオン亀岡店(徒歩6分・約410m)

保津川(徒歩9分・約700m)

暮らしに必要な施設がコンパクトな範囲にそろっているのも「亀岡」駅周辺の特徴です。駅の南側にはイオンをはじめ、スーパーマツモトや家電量販店などが点在。亀山城跡を中心に公共施設がそろい、小・中学校や高校をはじめ、市役所や市立図書館、休日急病診療所などがあり、快適な都市生活が満喫できます。


Design・Landplan

地上15階建・総96邸のランドマークレジデンス。

駅前複合開発エリアの最前列に誕生する「ローレルコート亀岡駅前」。当エリアのランドマークとなるべく、外観は端正なシンメトリーデザインを採用したほか、伸びやかな印象を与えるマリオンを配置。駅前ロータリーや広場から見える共用廊下にもガラス手すりを用いるなど、駅前のランドマークとして景観にも配慮し、どこから見ても美しい佇まいを実現します。

外観完成予想図

エントランスアプローチ完成予想図

エントランスホール完成予想図

ラウンジスペース完成予想図

外観完成予想図

エントランスアプローチ完成予想図

エントランスホール完成予想図

ラウンジスペース完成予想図

建物外観は、「スタイリッシュでかっこいい」とご来場者さまからも好評です。美しく生まれ変わった駅前に彩りを添えるエントランスアプローチは、重厚感のある邸宅の趣を醸し出します。風情豊かな庭を望むラウンジスペースは、ゆったりくつろげる上質な空間に仕上げ、個室として「スタディブース」を併設し、リモートワークなどにも活用できます。

ランドプランイメージイラスト

歩行者と自動車、バイク、自転車それぞれのアプローチ動線を分離し、安全性にも配慮しています。宅配ボックスやペット洗い場のほか、万が一の災害に備えた防災倉庫を共用部の2階に設置。非常用マンホールトイレや非常用飲料水生成システム、インバーター発電機など、各家庭では準備が難しいさまざまな防災アイテムを備えています。


Model Room

2LDK~4LDKまで豊富なプランバリエーションをご用意。
多彩な収納スペースや高い断熱性も魅力。

「ローレルコート亀岡駅前」は、 2LDK・67.63㎡~4LDK・87.30㎡まで全7タイプのプランをご用意しています。モデルルームは、A TYPE・87.30 ㎡を4LDKから3LDKに変更したプランで、約18.1畳もの広々としたリビング・ダイニングが魅力です。豊富な収納スペースを確保し、標準仕様ながら使い勝手のよい水まわりや造りのよい建具などを用い、快適なマンションライフをご提案しています。

巾木収納

スレンダースライド

キッチン物入

巾木収納

スレンダースライド

キッチン物入

キッチンには収納スペースをたっぷりとご用意。巾木部分も奥の物が出し入れしやすいスライド収納とし、スペースを有効活用しています。さらに、シンク下の収納部には、スレンダースライドを設置。さっと取り出しやすい収納棚をキャビネット内に設け、機能性を高めています。モデルルームのプランでは、キッチンに物入を設置し、パントリーとして活用できます。

洋室のステップインクロゼット

リビング・ダイニングの納戸

洋室のステップインクロゼット

リビング・ダイニングの納戸

モデルルームでご覧いただきたいのが豊富な収納スペースです。洋室には大容量のステップインクロゼットやウォークスルークロゼットを配置。衣類や鞄はもちろん、大きな物もラクに収納できます。また、リビング・ダイニングには約1.1畳の納戸を設け、納戸内にコンセントや照明も備え、掃除機なども充電しながら収納可能。リビング・ダイニングで使うものをスッキリ収めることができます。

 

バルコニーも全邸共通の魅力的なポイントのひとつ。奥行き約2.0m(芯々)とゆとりのある空間で、「洗濯物を干す以外にも使いたい」とご来場者さまからも好評です。床は木目調シートを用い、リビング・ダイニングとの空間のつながりを演出し、お部屋がより広く感じられます。

複層ガラスサッシ概念図

暖房効率を高め、ガラス面の結露を防ぐために複層ガラスを各住戸の窓に採用しています。断熱等性能等級ランク「4」を取得し、断熱性が高く、冷暖房費の節約も期待できます。


INFORMATION

「ローレルコート亀岡駅前」現地販売センター

Tel:0120-096-919
営業時間 10:00~18:00
定休日 水曜日・木曜日・第3火曜日

※マンションプラザは閉館いたしました。

公式サイトはこちら


※本コンテンツ掲載の完成予想図およびイメージイラストは設計図書を基に描き起こしたもので、実際とは異なります。また、官公庁の指導、施工上の都合により仕様・色彩・植栽等に変更が生じる場合があります。※モデルルーム写真は、Aタイプ(モデルルームプラン)にて、2021年8月・2021年12月に撮影したもので一部有償オプションが含まれております。タイプにより、室内の形状、 色彩、仕様等は異なります。オプション等のお申込みには期限がございます。家具・調度品類等は販売価格に含まれておりません。予めご了承ください。※詳しくは係員にお尋ねください。※掲載の参考写真については、実際のものとは多少異なります。

※不動産の表示に関する公正競争規約・同施行規則の改正に基づき2022年9月1日より一部表記を変更しております。