Gift

さまざまなシーンに合わせた、
あべのハルカス近鉄本店で買える手土産を。

会社訪問、ホームパーティー、帰省の際などどんなシーンや相手にも、気の利いた手土産を!デパ地下スイーツを知り尽くした「あべのハルカス近鉄本店」の担当者が厳選した手土産をご紹介します。愛され定番スイーツから、今シーズンに登場したニューフェイスまで、ここぞというときに贈りたい和洋菓子がずらりと集合!大切なあの人の笑顔を思い浮かべて、選んでみてはいかがでしょうか。


シーン別のおすすめ手土産集めました。

\ 女子会の差し入れに! /

アンリ・シャルパンティエ

テリーヌ・ドゥ・フリュイ

1969年創業の洋菓子店、夏の定番ゼリーが今年も登場!女性が集まるホームパーティーにはテリーヌ型が珍しいフルーツゼリーはいかが。瑞々しいフルーツと相性のよい洋酒が香るゼリーの組み合わせに、うっとりする大人のデザートです。ピーチ&チェリー、マンゴー&みかんなど6種類の組み合わせが楽しめ、涼やかな美しいゼリーがテーブルの上を彩ってくれます。

[2,916円](6個入り)

\配りやすくていいものを!/

チーズケーキ専門店 FORMA(フォルマ)

フォルマ紀行 クリームチーズケーキ〜北海道〜

濃厚な味わいがチーズ好きを虜にする、チーズケーキ専門店のニューフェイス。チーズそのものにこだわり、チーズ開発から手掛ける同店が、北海道の根釧地区の牧場で作られた生乳を使用したクリームチーズをたっぷり使ったひと品です。なめらかな口当たりと濃厚なチーズの味わいがコーヒーのお供にぴったり!またチーズケーキには珍しい、一つずつの個別パッケージで配りやすいのもおすすめポイントです。

[1,080円](5個入り)

\ 子どもがいるお友達に!/

ユーハイム

レモンシュークリーム

バウムクーヘンで知られる神戸の老舗洋菓子店、ユーハイムから近鉄あべのハルカス本店限定商品が登場!ザクザクのクッキーシューに、レモンクリームを挟み込んだレモンシュークリーム。ふんわりと爽やかなレモンの香り、絶妙なサイズ感やコロンとした愛らしい形は子どもも喜ぶスイーツです。お友達ファミリーとのティータイムにいかがでしょうか。

[324円](1個)

\ 地方出張へ大阪らしいもの!/

銀装

あべのハルカステラ

1952年、大阪の心斎橋に創業したカステラ専門店の銀装。卵や小麦、砂糖などの素材は国産の良質なものにこだわり、保存料や合成着色料を使わない、今も昔も愛され続けているおやつです。ハルカス限定商品のあべのハルカステラは、配りやすい個装タイプで、レトロモダンなデザインが可愛い、大阪土産に喜ばれること請け合いのカステラです。

[1,080円](6個入り)

\人数の多い会社訪問に!/

モンロワール

リーフメモリーギフトボックス

モンロワールのロングセラー商品リーフメモリー。グリーン、オレンジ、ピンクのキラキラした巾着を開くと、葉っぱの形をした小さなチョコレートが現れます。各包みごとにミルクやモカ、抹茶などそれぞれ3つの風味が楽しめます。小さくても繊細な味わいと口どけは、さすがチョコレート専門店。また60包入りや100包入りもあり、人数多めの会社訪問なら迷わず選びたいですね。

[3,240円](60包入り)

\ ちょっと贅沢ないいものを!/

宗家 源 吉兆庵

陸乃宝珠

岡山県産マスカット オブ アレキサンドリアを、贅沢に丸ごとひとつ使用した果実の菓子です。瑞々しい生のマスカットを、柔らかな弾力のある求肥でそっと包み砂糖で丁寧にコーティング。溢れ出る甘く爽やかな果汁とシャリシャリの食感、求肥のもちっと感が一度に体験できます。皮と種もそのまま、季節によりマスカットの風味やサイズに変化があるのもご愛敬。贅沢気分を味わえる逸品です。

[2,592円](8個入り)


自分用にも買っちゃおう!話題のおやつ。

一心堂

白桃大福

販売が5月中旬~8月下旬と短めにもかかわらず、年間通して一番の売れ筋!糖度の高い国産桃を大きめにカットし、白あんと柔らかな求肥で包んだフルーツ大福です。ジューシーな桃と白あんのまろやかさが口中で溶け合う至福のひとときを。消費期限は当日なのでぜひ新鮮なうちに頬張って。

[411円]

パティスリーモンシェール

パルフェ プリン・ア・ラ・モード

色とりどりのフルーツがトップを飾る、プリン・ア・ラ・モード。堂島ロールの生地やクリーム、キャラメルゼリー、プリン、フィアンティーヌなどが層となり、異なる食感や味わいを一度に楽しめる食べ応えたっぷりの逸品です。優しい甘さに癒される、ご褒美の代表選手。

[497円]

アンテノール

薫るショコラ トンカ豆のブリュレを包んで

洋菓子の世界コンクール(世界パティスリー2009)で日本チームを優勝に導いた、野田シェフのスペシャリテ。ジャスミンが香るショコラムースで、バニラのような甘い香りを持つトンカ豆のクリームブリュレを包んでいます。豊かな香りがチョコレートのフルーティーさを際立たせる、「夏に味わうチョコレート」をテーマにしたケーキです。

[843円]

越前海鮮倶楽部

たこから揚げせんべい

試行錯誤して完成した秘伝のタレにイイダコなど海の幸をじっくり漬けて、そのまま丸ごと挟み焼きにしてパリッと揚げた、から揚げせんべいです。 素材の旨味を存分に味わうことができ、磯の香りと醤油の香ばしい味わいが冷たいビールにぴったり。やみつきになるおやつです。

[756円](50g)

※2019年6月時点の情報です。商品の情報が変わる場合があります。価格は8%の税込表記です。


あべのハルカス近鉄本店

地上300mと日本一の高さを誇る、大阪のランドマーク「あべのハルカス」の地下2階~14階部分を占める百貨店。地下部分は関西で話題のショップや老舗店がそろい、イートインスペースも各所に用意。昔からの定番からここでしか買えない限定商品まで種類豊富なので、自分へのご褒美はもちろん喜ばれる手土産にも出会えます。

大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43
Tel. 06- 6624-1111
[時]地下2階~3.5階は10:00〜20:30、4階~11階は10:00〜20:00
[休]不定休

あべのハルカス近鉄本店公式サイトはこちら


2024年ver!あべのハルカス近鉄本店 デパ地下グルメガイド

本記事の更新版「デパ地下グルメガイド2024」では、数あるフードの中から7品を厳選。さらに、新ブランドのスイーツや西日本ではここでしか買えないお菓子などもご紹介しています。

デパ地下グルメガイド2024はこちら