柱を支える主筋は29〜19mmの鉄筋を採用。主筋を溶接閉鎖型の帯筋※で拘束することで、地震などによる曲げ力やせん断力に対して粘り強さを発揮。耐震性を高めています。※仕口部等は除く
外気に面する柱・梁・壁の室内側、最下階住戸の床下及び、屋上にも断熱材を施して断熱性を高めています。
耐力壁となる戸境壁の配筋をダブル配筋とすることで、ひび割れを抑制し、躯体の強度を向上させるなど高い構造性能を得ることができます。
隣接する住戸との間にある戸境壁はコンクリート厚約180mm〜220mmに設計し、日常生活のノイズを軽減できるよう遮音性を高めました。外壁内側には、断熱性に優れた吹付硬質ウレタンフォームを約40mm施しています。
パイプスペースの排水竪管は、遮音材を巻くことで、上階からの排水音が住戸に伝わりにくいように配慮しています。
※エアコン用ドレン排水を除く。
ドアとドア枠の間に適度なクリアランス(すき間)を設けた、対震枠付き玄関ドアを採用。地震などにより玄関ドア枠が少し変形した場合でもドアを開閉できます。
※1 金融機関や保険会社によって条件が異なります。
日常生活で起こりうるさまざまなトラブルに緊急対応。
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※サービス導入日から3年間のサポートサービスです。サービス導入日とは、お引渡しが行われた日(マンションの場合は、当該マンションで最初にお引渡しが行われた日)が属する月の翌月1 日をさします。※マンションの場合、サービス利用期間内であってもマンション管理組合と近鉄住宅管理とのマンション管理委託契約が終了する場合は、本サービスの提供もマンション管理委託契約満了日をもって終了するものとします。※トラブル駆けつけサービスは、応急処置などの1次対応を無償で行なうサービスです。2次対応は有償となります。※お助けサービスの利用回数は年1回となります。※暮らしサポートサービスの利用回数はサービスにより異なります。
ガスコンロやレンジフード、食器洗い乾燥機など、対象となる住宅設備機器の保証期間を延長。対象機器に不具合が発生した場合、無償で出張修理部品交換・本体交換を実施します。
日頃よく使用する水廻りや電気設備関連などの対象部位に不具合が発生した場合に無償で出張対応。
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