近鉄不動産は無償で3年間、住まいのアフターサービス※にプラスαの安心をお届けします。

近鉄すまいのほっとラインQ&A

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■近鉄すまいのほっとライン 全体ご注意事項
※本サービスを利用できる期間は、建物(マンション・戸建住宅)への本サービスの導入日から3年間とし、サービス導入日は以下の通りとします。【サービス導入日】お引渡しが行われた日(マンションの場合は、当該マンションで最初にお引渡しが行われた日)が属する月の翌月1日※マンションの場合、サービス利用期間内であっても、マンション管理組合と近鉄住宅管理とのマンション管理委託契約が終了する場合は、本サービスの提供もマンション管理委託契約満了日をもって終了するものとします。※サービス利用期間終了後のサービスについては近鉄住宅管理よりお知らせいたします。※建物を譲渡等された場合(建物の所有者でなくなった場合)は、本サービス利用資格は消滅し、建物の譲受人等にサービス利用資格は継承しないものとします。※各サービスの内容は変更になる場合があります。あらかじめご了承ください。※お電話は365日24時間受付いたしますが、サービス内容によっては平日9:00~17:00のご対応となる場合があります。
■「トラブル駆けつけサービス」ご注意事項
●水回り<給排水>※高圧洗浄などを使用する場合は追加作業料(時間超過・特殊作業)が発生します。※便器、ロータンク等を取り外す際には追加作業料が発生します。※マンションの場合、原因箇所が共用竪管となる場合は共用部分窓口への連絡が必要となります。<蛇口(水栓)>※水栓によっては、メーカー対応が必要な場合があり、その際は有償(2次対応)となります。<ディスポーザー>※機器の分解作業が必要な場合はメーカー対応となり、有償(2次対応)となります。●玄関鍵※夜間の対応等、時間帯により作業ができない場合があります。※接着剤などの除去については作業ができない場合があります。※破錠作業時には、顔写真入りの身分証明書(運転免許証、パスポートなど)による居住者の本人確認が必要となります。※鍵の交換については有償となります。また特殊な鍵の交換については、日数をいただく場合があります。※賃借人様については作業に一部制限が出る場合があります。●窓ガラス※対象となるガラスは、サッシのガラスと室内ドアなどの建具のガラスになります。※ガラスの種類によっては、即日対応できない場合があります。※1次対応は破損箇所の養生、破損物の撤去までとし、ガラスの交換については有償(2次対応)となります。●電気設備※エアコン、洗濯機、冷蔵庫、食器洗浄乾燥機などの家電製品は対象外となります。※照明器具や部材の交換が必要な場合は有償(2次対応)となります。※配線不良の場合は有償(2次対応)となります。
■「お助けサービス」ご注意事項
●室内建具※部材交換などが必要な際は、メーカー対応(有償)となる場合があります。●照明電球の交換※蛍光灯や電球は、あらかじめご用意ください。※蛍光灯・電球の購入代行サービス(有償)も承ります。※吹抜けなどの高所作業(3mを超える場合)にかかる足場の設置料金は有償となります。※お伺いする日時については、お問い合わせください。●家具の移動※高価な家具や楽器など養生が必要なもの、お客様にお手伝いいただくこと(ケガの恐れがある為)は出来ません。※サービススタッフ2名による30分以内の室内作業での対応となり、マンションにおいては専有部内限定、戸建住宅においては同一フロア内限定となります。それを超える場合は有償となります。※マンションにおいては専有部内、戸建住宅においては屋内空間での移動に限定されます。引越しによる家具の移動はお引き受けできません。●換気フィルターの交換※レンジフードのフィルター交換は対象外となります。※交換フィルターは、あらかじめご購入しご用意ください。●粗大ゴミ搬出※マンション限定のサービスとなります。※お住まいの地域の自治体ルールに従っての対応となります。※自治体への予約・申込などは、お客様ご自身でご手配ください。※人員追加や作業時間超過、特殊作業(搬出路の養生、解体作業など)は別途費用が発生します。※当日の搬出には対応できない場合があります。※年末年始、引越し繁忙期など、搬出日のご希望に添えない場合があります。
■「トラブル駆けつけサービス」・「お助けサービス」共通ご注意事項
※トラブル駆けつけサービスにおける1次対応、および、お助けサービスは、サービススタッフ1名が30分以内の作業時間で対応できる範囲を想定しています。(お助けサービスの「家具の移動」のみ、サービススタッフ2名・30分以内の作業時間を想定)ただし、部品交換が必要な場合は、部品代をご負担いただきます。それを超える場合は有償(2次対応)となります。※訪問日時のご指定ができないサービスもありますので、ご依頼時にご確認ください。※家電製品や家具製品への調整、応急処置、部材交換は、本サービスの対象外となります。※設備機器等に関するトラブルで、トラブル駆けつけサービスによる応急処置で復旧できない場合はメーカー対応(有償)となる場合があります。※交換部材取り寄せ後の2次対応は、別途作業料と部材代が必要となります。※原則として、マンションにおいては専有部内限定、戸建住宅においては屋内空間限定のサービスとなります。
■「暮らしサポートサービス」ご注意事項
●ご紹介サービス※ご利用前のご相談とサービスご紹介は無償ですが、各サービスのご利用は有償となります。※具体的なサービス利用に関しては、ご紹介先の専門業者の利用規則ないし利用条件に従っていただくことになります。●電話相談サービス※ご相談に対する回答はあくまでも助言として提供されるものであり、ご自身の責任と判断でご活用頂きますようお願いいたします。

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