Sweets

疲れた心とカラダに癒しを!
自分に贈りたい、ごほうびスイーツ。

毎日仕事や家事を頑張っている自分のために、ごほうびスイーツを選んでみませんか。美味しいのはもちろん、見た目やパッケージがかわいいうっとりするスイーツを「あべのハルカス近鉄本店」のスイーツ担当者に選んでもらいました。和洋合わせて約60店ものデパ地下スイーツの中から、迷いながらも厳選した渾身の逸品をぜひ味わって!


売り場担当者がおすすめのスイーツは?

ケントハウス

青りんごのシブースト

青りんごのかわいい見た目に思わずキュン!リンゴの果肉が入ったムースの中から甘く煮詰められた角切りのリンゴがゴロゴロと出てくる仕掛け。ムースとシャリシャリ感の残る角切りリンゴとの絶妙な食感のコンビネーションを楽しんで。フランスより仕入れる選りすぐりの食材を使い、インパクトのある見た目にもこだわったケントハウスが誇る至極の逸品はいかが。[486円]

担当者のうっとりポイント!

なにより見た目のかわいさはインパクト抜群です!

ポアール・アントレ

モンブラン

1969年創業の帝塚山にある実力派パティスリー、ポアール・アントレ定番の「モンブラン」は、創業より変わらないという斬新なフォルムが特徴です。全体を包んでいる栗のペーストシートはホワイトチョコレートが隠し味。中のラム酒が香る自家製カスタードクリームはバターを使っていないのに濃厚な味わいで、大人の雰囲気漂う、ごほうびにぴったりのひと品です。[540円]

担当者のうっとりポイント!

驚きに満ちたモンブラン!最後のひと口まで味の重なりを楽しめます。

ヴィタメール

ミロワール・カシス

軽やかな口当たりのカシスムースが絶品のケーキです。コクのある甘酸っぱいカシスムースと、まろやかなホワイトチョコクリームにアクセントの赤すぐりが加わり、飽きのこない美味しさを演出。繊細な美しさと高級感がハッピーな気分を誘うケーキに仕上げられています。[540円]

担当者のうっとりポイント!

甘酸っぱいカシスムースとなめらかなホワイトチョコクリームの組み合わせが大人の味です。

アンリ・シャルパンティエ

いちごのタルト

みずみずしいいちごで覆いつくされた、いちご好きにはたまらないタルト。ずっしりとしたいちごの山を崩すと濃厚な甘みのカスタードクリームがたっぷりとあらわれ、ジューシーで酸味の効いたいちごとのバランスが絶品です。ホールタルトを贅沢に独り占めするも、数名でシェアするもよし!洗練されたスイーツの街、芦屋生まれの洋菓子店が届ける口福を楽しんで。[2,160円](直径12cm)

担当者のうっとりポイント!

ここまでいちごをふんだんに使ったタルトはレアですよ。

ケーニヒスクローネ

セレブ缶

かわいらしい缶の中には、芳醇なバターの香りと軽い食感が癖になる人気のパイやマドレーヌ、バターケーキなどの焼き菓子が詰め込まれたセレブ缶。季節でカラーが変わる缶はインテリアにぴったり。素敵なティータイムを演出してくれるはずです。[2,160円](8個入り)

担当者のうっとりポイント!

缶の柄や内容は季節で変わるので、シーズンごとにチェックしてみてください。

シーキューブ

サクッチ・ホロッチ

軽やかな口当たりのクッキーにクリームをサンドした、サクッほろっとした食感が楽しいお菓子です。ビターで香り高いチョコ、ほんのり甘酸っぱいいちご、ベルギー産ホワイトチョコが濃厚なミルクの3種が揃います。イタリアでは、“貴婦人のキス”という意味の「バーチ・ディ・ダーマ」という伝統菓子で、女性の心を掴むかわいさです。[1,080円](12個入り)

担当者のうっとりポイント!

ひと口サイズの小粒でかわいく女性ウケも抜群です。

モンロワール

ラヴィアンショコラ

神戸で愛されるチョコレート専門店モンロワールの割れチョコ。常時6~7種が揃い、1種は季節の味が登場します。写真は売れ筋のベリーベリー、ナッツとマシュマロ、チーズケーキ。ナッツやドライフルーツなどのトッピングがかわいくSNS映えも必至です!チョコレートの名店ならではの味が楽しめ、目の前で量り売りをしてくれるサービスもファンの心を掴んでいます。[1,080円](160g)

担当者のうっとりポイント!

ナッツやドライフルーツの食感が楽しく、写真映えするチョコレートです。

菓匠 清閑院

京てまり

溶かした寒天に砂糖などの甘みを加えて固め、乾燥させた和菓子、艶干羹(つやぼしかん)です。何度も試行錯誤を重ねて辿り着いた、表面は砂糖衣のしゃりしゃりした口当たり、内側はやわらかくて不思議な食感が楽しめます。味は梅、桃、抹茶、ぶどう、りんご、いちご、柚子、黒糖の8種類。カラフルでコロコロ愛らしい見た目で、甘い幸せを運んでくれます。[864円](8個入り)

担当者のうっとりポイント!

パッケージもかわいくて、季節毎に変わるのでお楽しみに!

志ま秀

クアトロえびチーズ

スイーツではありませんが、贅沢な味わいとカラフルな見た目がごほうびにふさわしい、えび×チーズの煎餅。ゴルゴンゾーラとハニー、カマンベールとブラックペッパー、モツァレラとバジルなど、それぞれの旨みを引き出す組み合わせのチーズソースが、サクサクのえび煎餅にサンドされています。和マカロンとも称され、パーティでもテーブルを華やかに彩ってくれます。[2,160円](16袋入り)

担当者のうっとりポイント!

えびとチーズのマリアージュはワインにも合いますよ。


美味しいものを手みやげに!とっておきの逸品。

モンロワール

リーフメモリー

リーフをかたどった小さなチョコレートが包まれた巾着が、ボックスにたくさん入っているので、大人数に配ることを想定した手みやげにぴったりです。小さくても繊細な味わいと口どけはチョコレート専門店ならでは。味はホワイト、モカ、ミルクなど。[2,160円](36包入り)

mamenoki(まめの木)

レモンケーキ

自然豊かな瀬戸内の通称「青いレモンの島」、岩城島で育った「岩城レモン」を使ったフレッシュなレモンの風味が味わえるケーキ。平地飼い鶏の卵や発酵バターを使い、しっとり焼き上げたケーキは老若男女に喜ばれるレモンケーキです。 [2,800円](10個入り)

坂角総本舖

大阪いか天

海老の身を丹念に焼き上げた「ゆかり」で知られる愛知の名店から、大阪限定の味「いか天」を。国産するめいかの濃厚な旨み甘味に海老風味がほんのり効いた海鮮煎餅です。国産米油で揚げた、青しそ香る爽やかな味。遊び心のあるパッケージは大阪みやげにもぴったりです。[1,512円](24枚入り)

仙太郎

黒豆黒米ぼた

こだわりの和菓子が揃う人気店、仙太郎のあべのハルカス近鉄本店限定商品です。黒米入りのもち米に大葉を加え粒あんを包んだ、存在感を放つ逸品です。ツヤツヤした丹波の黒豆を5粒トッピングして仕上げた見た目もかわいい!店内の厨房で作られた出来立てを販売しています。[281円]

※2018年10月時点の情報です。商品の情報が変わる場合があります。価格は8%の税込表記です。


あべのハルカス近鉄本店

地上300mと日本一の高さを誇る超高層複合ビル「あべのハルカス」の地下2階~14階部分を占める百貨店。デパ地下は関西で話題のショップがひしめき合い、ティータイムに欠かせないスイーツの宝庫です。定番から斬新な和洋菓子、ここでしか買えない限定商品まで種類豊富なので、自分用はもちろん大阪のお土産探しにも要チェックです。

大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43
Tel. 06- 6624-1111
[時]地下2階~3.5階は10:00〜20:30、4階~11階は10:00〜20:00
[休]不定休

あべのハルカス近鉄本店公式サイトはこちら