モデルルームレポートvol.14

スマートに美しく山の手に住まう。[ローレルコート新宿夏目坂]

スマートに美しく山の手に住まう。
〜緑あふれる都心邸宅が誕生〜
ローレルコート新宿夏目坂
東京23区内にお住まいのwith Laurel会員
Mさまにレポートしていただきました。

Prologue 大手町へ直通10分の都心でありながら、
緑に包まれた住居専用系地域に誕生。

山手線の内側に広がる文教の薫り高い邸宅街に、「ローレルコート新宿夏目坂」は誕生します。最寄りの東京メトロ東西線「早稲田」駅へ徒歩4分、「大手町」駅へ直通10分。さらに、都営大江戸線「若松河田」駅へ徒歩9分と、東京の全地下鉄と接続する2路線が利用できます。都内各所へスムーズにアクセスできる東京の中心に位置しながら、緑と静寂に包まれた現地は住居専用系地域となっており、穏やかな住環境が整っています。南向き中心の都心邸宅で愉しむ、のびやかでスマートな暮らしとは。WITH LAUREL会員のMさまご夫妻に、その魅力をレポートしていただきます。

レポーター Mさま

東京23区内在住。ご主人と奥さま、高校生のお子さまの3人で社宅にお住まい。通勤・通学に便利な都内でマンション購入を検討中。

今回、レポートする物件は… ローレルコート新宿夏目坂

所在地
東京都新宿区戸山1丁目35番10(地番)
アクセス
東京メトロ東西線「早稲田」駅徒歩4分
都営大江戸線「若松河田」駅徒歩9分
総戸数
36戸
引渡予定
平成29年1月下旬(予定)

公式サイトはこちら

外観完成予想図

アクセス


Location

早大通りの並木(現地より約740m・徒歩10分)

自然の心地良さも、都心の便利さも。
山手線内側でありながら、閑静な住環境が整う。

「ローレルコート新宿夏目坂」は、いにしえから人々が暮らしを営んできた山の手台地に位置する日本銀行社宅跡地に誕生します。付近には尾張藩の下屋敷跡があり、正統の歴史を受け継ぐ地。現地周辺には、早稲田大学や学習院女子大学、都立戸山高校、私立早稲田中学校・高校などの教育機関が集い、国立国際医療研究センター病院や東京女子医科大学病院といった医療機関もあり、多世代が長く安心して暮らせる住環境が整っています。「早稲田駅の周辺は学生の街というイメージが強かったのですが、落ち着いた住宅街が広がり、こんなに暮らしやすい所だとは思いませんでした。東西線と大江戸線の2つの地下鉄が利用できるのも大きい。山手線の内側なら、なにかあっても歩いて帰れますね」

早稲田通り(現地より約500m・徒歩7分)

東京メトロ東西線「早稲田」駅の出入口がある早稲田通りには、スーパーや金融機関がそろいます。駅から現地へ向かう途中に24時間営業のスーパーも。「日常のお買い物はご近所で十分事足りますね。歩いて行ける範囲にクリニックが点在し、大きな病院もあるので、将来も安心して暮らせます」

現地付近の街並み(現地より約240m・徒歩3分)

「早稲田」駅から夏目漱石の生誕地がある「夏目坂」を通って現地へ。「坂といってもゆるやかなので歩いても苦になりません。街灯があって車の行き交いもほどほどにあるので、夜でも安心して歩けます。早稲田駅から現地まで近いし、娘が帰宅するときに、駅まで迎えに行く必要がありませんね」

ローレルコート新宿夏目坂建設地

第一種中高層住居専用地域となっている建設地。「駅から徒歩4分とは思えないくらい静か。周りは落ち着いた住宅街なので、穏やかに暮らせそうです。日銀社宅跡地という地歴は印象がいいですね。マンションを購入するなら地盤が気になるところなので、山の手台地という立地も安心できるポイントです」

都立戸山公園(現地より約760m・徒歩10分)

現地周辺には大名庭園に端を発する大きな公園が点在。「通勤・通学の利便性とあわせて、身近に緑が感じられる環境にもこだわりたいので、近所に大きな公園があるのはうれしいです。中学・高校・大学まで教育機関も充実しているので、ファミリーにも喜ばれる立地だと思います」

Design・Landplan

外観完成予想図

南向き中心の洗練された都心邸宅で、
モダンで上質な日々を。

「ローレルコート新宿夏目坂」は、総36邸のうち28邸を南向きに配し、間取りプランは2LDK・3LDKを中心に1LDKや1Kもご用意。建物外観は、白を基調にしたスタイリッシュなデザインを採用し、開放的なパノラマウィンドウがモダンな印象をより深めています。外壁には質感が良い大判タイルを厳選。ゲストサロン建物の一部に使用し、ご覧いただくことができます。「閑静な住宅街で落ち着いて暮らすには、コンパクトな規模のマンションがちょうどいいですね。日中家で過ごすことが多いので、南向きはこだわりたいところ。外観デザインは明るくお洒落で、まるでホテルのような雰囲気です。周りは灰色や茶色の建物が多いので、白い外観はひときわ存在感を放ちますね。特徴的なデザインで、出来上がるのが楽しみなマンションです」

エントランス完成予想図

エントランスホール完成予想図

内廊下完成予想図

エントランスホール完成予想図

内廊下完成予想図

温かみのあるエントランスホールは気品のあるオブジェを配し、迎賓空間としての質を高めています。また、ホテルライクな内廊下は間接照明を用い、シックな雰囲気に。「内廊下はタワーマンションで見かけますが、低層のマンションでは珍しいですね。エントランスホールの内装もムダなものがなく、シンプルで気品があって好印象です」


Model Room

邸宅にふさわしい美意識のある住空間で、
のびやかにスマートな日々を過ごす。

ゲストサロンでは、「ローレルコート新宿夏目坂」で過ごすのびやかな時間が体感できます。リビング・ダイニングの天井高は約2,500mm(※1)を確保し、建物外観にモダンな印象を与えるパノラマウィンドウが、室内に心地良い光をもたらします。また、ウィンドウの逆梁カウンターやキッチン・洗面化粧台のカウンターの天板には、高級感があり、傷や汚れに強い「フィオレストーン」を採用。リビング・ダイニングには天井埋込型エアコン(※2)を標準装備し、居住空間はすっきりとした印象に。美しく機能的な設備仕様がスマートな暮らしを叶えます。「これだけ窓がたくさんあると光がたっぷり入り、すごく開放的。室内の雰囲気もホテルのような上質さが感じられます。浴室やトイレもスペースにゆとりがあり、マンションではないみたい。まさに邸宅という言葉が合いますね」

※1 36B、29Cタイプは約2,480mm、1F住戸の43Et、40Ft、68Gtタイプは約2,600mm、86It、73Jtタイプは約2,580mm
※2 36B、29C、43E、43Et、40F、40Ftタイプは壁掛け型エアコン設置

可動間仕切り
可動間仕切り
可動間仕切り
可動間仕切り

近鉄不動産オリジナルのキッチンを採用。奥行き約75㎝のキッチン天板を用い、ディスポーザを備えているほか、ドイツ・グローエ社製の浄水器一体型シャワー水栓を標準装備。「ワークスペースが広くて、とっても使いやすそう。ディスポーザを備えているのもうれしいです。最近は付いていないマンションも多いので……。グローエ社製の水栓も使い心地がいいし、カウンターが立ち上がっているのでシンクの水はねを気にしなくてもいいですね。デザインが良いだけでなく、すごく機能的なキッチンです」

可動間仕切り
可動間仕切り
可動間仕切り
可動間仕切り

玄関と廊下の床材は、上質感あふれる天然石貼りに。建具の質にもこだわり、室内ドアのレバーハンドルはデザイン性の高いものを採用。「モデルルームを見ると、建具などの素材の良さがわかります。他では有償オプションのものでも、こちらでは標準仕様になっていたり、細かな所までこだわっているのも魅力的ですね」


Epilogue

レポートの感想をお聞きしました!

「まず立地の良さが一番の魅力に感じました。早稲田駅から本当に近いのに、現地はとても静か。学生が多いので、もっと騒がしいのかと思っていましたが、これほど閑静な住宅街が早稲田駅から徒歩4分の場所にあるのは、とても驚きました。スーパーや銀行が徒歩圏にそろい、緑も多く落ち着いた雰囲気もあって、この街に住んでみたいですね。地下鉄が2路線使え、都内のどこにでも行きやすく、娘がこれから進学・就職しても便利だし、病院や公園が近くにあって私たちにとっても将来安心して暮らせる環境です。マンションのデザインも、他にない個性があってお洒落だし、住戸内の設備仕様のグレードも高く、暮らし心地の良い都心のマンションだと感じました」


INFORMATION

「ローレルコート新宿夏目坂」ゲストサロン


Tel:0120-525-036(予約制)
営業時間 10:00~18:00
定休日 火曜・水曜(祝日を除く)

※本コンテンツ掲載の完成予想図およびイメージイラストは設計図書を基に描き起こしたもので、実際とは異なります。また、官公庁の指導、施工上の都合により仕様・色彩・植栽等に変更が生じる場合があります。※モデルルーム写真(86I-2タイプ)は、平成28年7月に撮影したもので一部有償オプション・自由設計が含まれております。タイプにより、室内の形状、 色彩、仕様等は異なります。オプション等のお申込みには期限がございます。家具・調度品類等は販売価格に含まれておりません。予めご了承ください。※詳しくは係員にお尋ねください。※掲載の参考写真については、実際のものとは多少異なります。