近鉄不動産株式会社(本社:大阪市天王寺区/取締役社長:倉橋 孝壽)が経営する「近鉄賢島カンツリークラブ」(三重県志摩市)、「花吉野カンツリー倶楽部」(奈良県吉野郡)の両ゴルフ場において、昨今の真夏の暑さでも快適なゴルフプレーを楽しんでいただくため、全国で初めて、ゴルフカートの全台にクーラーを設置することをお知らせいたします。
  
 従来のカートに多かった送風機能のみのものとは異なり、本格的な冷房機能を備えているため、温度設定を5℃から26℃まで、風量も6段階からお好みで調整可能です。そのため、炎天下であっても、カート天井中央部に設置された6つの噴き出し口から 「冷たい風」を体感いただけます。
 また、カート用バッテリーとは別に、クーラー用に開発されたバッテリーを設置しているため、フルパワーで約8時間連続使用でき、プレー中にバッテリー残量を気にすることなくご利用いただけます。

 「近鉄賢島カンツリークラブ」では本年6月1日(土)より、「花吉野カンツリー倶楽部」では6月15日(土)より、全台で利用開始いたします。

 この夏は、近鉄賢島カンツリークラブと花吉野カンツリー倶楽部にて、クーラー付ゴルフカートを利用して、快適なゴルフプレーをお楽しみください。

(※)関東化成工業株式会社(本社:神奈川県横須賀市)製のクーラーをカート全台に設置するのは全国で初の取り組みです。
 
クーラー付ゴルフカート(イメージ)
クーラー付ゴルフカート(イメージ)