日本一高いビル、あべのハルカスの展望台「ハルカス300」では、2021年7月1日(木)から7月7日(水)まで、リアルでもオンラインでもお楽しみいただける「ハルカス七夕祭り2021」を開催いたします。


 今年の七夕は、7周年にちなんで設置した7本の笹に、ご自身の願い事を書いた短冊を飾っていただけるとともに、SNS上に投稿いただいた願い事を展望台スタッフが短冊に代筆し、お客さまに代わって願いを込めながら飾り付ける新たなサービスも行います。

 また、7月7日(水)には58階「天空庭園」において、ヴァイオリン&ピアノ演奏による「七夕ミニコンサートinハルカス300(展望台)」を実施し、YouTubeでのライブ配信も行います。
 コロナ禍において外出を控える期間が長くなっていますが、ご自宅からもハルカス300(展望台)と七夕の雰囲気を少しでもお楽しみいただければと考えています。

 また、ハルカス300(展望台)では、感染予防対策の新たな取り組みとして無人撮影システム「pictureFly」を7月1日(木)から試験導入いたします。
 お手持ちのスマートフォン等に無料の専用アプリをダウンロードし、60階「天上回廊」北側に設置された専用カメラの前でアプリ内のシャッターを押していただくと、撮影された写真がお手元のスマートフォンに保存されます。
 接触機会を減らしてハルカス300(展望台)からの眺望を撮影できる新たなサービスとしてご活用いただければと考えています。

 詳細につきましては、別紙の通りです。

【別紙】七夕イベント2021.pdf