印刷用PDFを見る
  • イベント

あべのハルカス7周年記念企画  「ハルカスこいのぼり」 4月20日~5月31日の期間、あべのハルカスに15mの巨大こいのぼりなど7色300匹のこいのぼりが登場!

 日本一高いビル「あべのハルカス」は、本年3月7日にグランドオープンから7周年を迎え、「今年のハルカスは縁起がいい。」をコンセプトに様々なイベントを実施しております。

 本年4月20日(火)から5月31日(月)までの期間、あべのハルカス7周年と日本一の高さ 300mのビルであることに掛けて、7色300匹のこいのぼりを装飾する『ハルカスこいのぼり』を 実施します。  

あべのハルカスでこいのぼりをモチーフとしたイベントは初めてです。    

 鯉は他の魚に比べて寿命が長く、また厳しい環境の中でもしっかりと生き延びることができる強い生命力を持っており、昔から縁起のいい生き物として知られています。また、こいのぼりは鯉の滝登りという中国からの言い伝えに由来し、こどもの成長を祝い、健康で元気に過ごすことを願って飾られる身近な存在です。あべのハルカスでこいのぼりを装飾することで、皆さまが健康で元気に過ごせるよう願いを込めております。

 本イベントは16階ロビーに長さ15mの巨大こいのぼりが登場するほか、300匹に紛れた7匹の黄金のこいのぼりのうち、表情が違う1匹を探し出すミニゲームなどをご用意しており、こどもから大人までお楽しみいただけるイベントです。

 また、5月1日(土)~5日(水・祝)には、ハルカス300(展望台)キャラクター「あべのべあ」が、こどもの日に合わせて兜をイメージしたオリジナル新衣装を纏い、60階「天上回廊」にてグリーティングを行います。    

 7周年を迎えたあべのハルカスで、縁起のいいこいのぼりのパワーを感じながら、思い出を作っていただければと考えております。

イベントの詳細につきましては、別紙のとおりです。

2hpkoinoborigazo.jpeg

【別紙】7周年ハルカスこいのぼり.pdf
印刷用PDFを見る