日本一高いビル「あべのハルカス」では、2020年11月4日(水)から2021年2月28日(日)まで、館内外にイルミネーションを装飾する「あべのハルカス 天空のイルミネーション2020」を実施いたします。
 

 今年のイルミネーションは、阿倍野歩道橋から繋がる2階シャトルエレベーター入口付近のフォトスポットを刷新し、高さ2mを超える大きな「あべのべあ」(ハルカス300のキャラクター)がお客様をお出迎えします。昼夜問わず写真映えし、「あべのべあ」に優しく包み込まれるような記念写真をお撮りいただけます。

 16階屋外庭園には、植栽一面に電球を施し光の雲海に見立てた空に掛かる約2.5mの光のアーチが新たに登場します。さらに、満月のフォトスポットが登場し、「SNS映え」するような撮影が可能です。
 

 あべのハルカスでは上記の他、ハルカス300(展望台)や大阪マリオット都ホテル、16階ロビーやビル外周の2階デッキにも装飾を施し、ビル全体で美しい冬の「空じかん」を演出します。
 

 また、てんしば、あべのキューズタウン、アポロビル・ルシアスビルおよび天王寺MIOにおいても、11月初旬よりイルミネーション点灯を開始し、街全体が光で彩られます。

 本年の冬もまばゆい光に包まれた「あべのハルカス」および「あべの・天王寺エリア」でイルミネーションをお楽しみいただければと考えています。詳細は別紙のとおりです。