印刷用PDFを見る
  • 商業施設

「ハルカス300」×「551の蓬莱」 大阪2大名物コラボレーション商品を販売します!
~大阪名物、日本一高いビルの展望台「ハルカス300」と「551蓬莱」のコラボ商品が登場~

近鉄不動産株式会社
株式会社蓬莱

「あべのハルカス」の展望台「ハルカス300」と「株式会社蓬莱」(以下「551蓬莱」という。)は、それぞれの人気キャラクターをコラボレーションした“新しい大阪名物”づくりを目指して商品を共同開発し、あべのハルカス内限定で販売しますのでお知らせします。

「551蓬莱」は大阪土産の定番として高い人気を誇り、特に印象的なロゴと「しろくま」のマークは広く全国的に認知されています。
 また、「ハルカス300」では「熊」をモチーフにしたイメージキャラクター「あべのべあ」が、数多くのメディアやグッズなどに登場してきました。
 この度、「ハルカス300」より「551蓬莱」に対して互いのキャラクターが「熊」であるので一緒に「新しい大阪名物を創り上げたい」と働きかけ、意気投合したことから今回の企画が実現しました。

「551蓬莱」では、ミルク味のアイスキャンデーの包装紙を「あべのべあ」を使用したデザインに一新。近鉄百貨店のあべのハルカス近鉄本店限定で、4月25日(水)より期間限定で販売します。「551蓬莱」にとってアイスキャンデーの包装紙を他社キャラクターとコラボレーションさせることは初めての試みとなります。
 また、「ハルカス300」では59階お土産ショップにて、「あべのべあ」と「しろくま」をあしらったキーホルダーや手帳、ボールペン等の商品を開発し、ビアガーデンが開催される4月28日(土)より販売します。

大阪の新しい観光名所である「ハルカス300」と、大阪定番のお土産として親しまれている「551蓬莱」のコラボレーションにより、手に取るだけで大阪を満喫できるような気持ちになれる商品が誕生しました。是非、あべのハルカスにお越しいただき、“新しい大阪名物”をお買い上げいただければと考えています。

【株式会社蓬莱 アイスキャンデー包装紙デザイン】
【ハルカス300 コラボレーション商品例 】

【別紙】

「ハルカス300×551蓬莱」大阪2大名物コラボレーション商品について

1.コラボレーション商品概要


(1)「551蓬莱 アイスキャンデー」

内  容: 551蓬莱の人気商品である、ミルク味のアイスキャンデーの包装紙が期間限定でコラボレーションデザインになります。
販売期間: 2018年4月25日(水)~売切れ次第販売終了
販売場所: 551蓬莱 アベノ近鉄店 あべのハルカス近鉄本店タワー館地下2階

(2)「ハルカス300 お土産グッズ」

内  容: 手帳、ボールペンやキーホルダーなど、お土産でもご自分用でも活躍できる、バラエティ豊かな商品を販売します。
販売期間: 22018年4月28日(土)~常時販売
販売場所: ハルカス300 59階ショップ内

2.「ハルカス300」・「551蓬莱」について

(1)「ハルカス300」
地上300mの高さの日本一高いビル「あべのハルカス」の展望台です。360度ガラス張りの空間が特長で、関西広域を見渡すことができ、年中を通して様々なイベントを開催しており、大阪の新しい観光名所となっています。

【「ハルカス300」ロゴマーク】
【イメージキャラクター「あべのべあ」】

(2)「551蓬莱」
蓬莱は昭和20年、大阪は難波の地で産声を上げました。以来72年間にわたり、『うまくて(美味しくて)安い』が当たり前の「食い道楽・大阪」の地で、お客様の笑顔はもちろん、お土産を待つ家族まで楽しんで頂ける美味しさをお届けしてきました。「551蓬莱」のアイスキャンデーは夏の大 阪名物となっており、おやつにお風呂上がりにぴったりです。

【「551蓬莱」ロゴマーク】
【アイスキャンデー「しろくまのイッちゃん」
印刷用PDFを見る