印刷用PDFを見る
  • 商業施設
  • イベント

てんしば・あべちか 春あそび2018
~天王寺公園で楽しい春をあそぼう!~
2018年3月17日(土)~4月1日(日)開催

近鉄不動産株式会社
大阪地下街株式会社

近鉄不動産株式会社と大阪地下街株式会社は、天王寺公園エントランスエリア「てんしば」と「あべちか」において、3月17日(土)~4月1日(日)の間、春の行楽シーズンに向けたイベント「てんしば・あべちか春あそび2018~天王寺公園で楽しい春をあそぼう!~」を共同開催しますのでお知らせします。

イベントでは春の時季に行われるキリスト教の「イースター(復活祭)」にちなんで、たまご型のカプセルを芝生から探し出す「エッグハント」や、広大な芝生広場をいかして、老若男女が楽しめる「パットテンゴルフ(グラウンドゴルフ)」、国内外で高い話題性を誇るアクティビティである「セグウェイ」の乗車体験、春らしいピンクのフラミンゴに挟まれてフォトジェニックな記念撮影が楽しめる「フォトスポット」など盛り沢山の内容で皆様をお迎えします。また、「あべちか」では特設会場にて「「あべちか 宝探し迷路」を実施します。
 その他にも、「てんしば」に店舗を構える「ボーネルンドプレイヴィル」の人気遊具を屋外でお楽しみいただけるイベントや、お子様向けアトラクションの設置など、春の「てんしば・あべちか」を1日中満喫できるイベントを開催します。

また、「てんしば」では桜満開の花見をお楽しみいただきたいという思いから、リニューアルオープン時から桜の木を植えておりますが、今季はより多くの方にご覧いただけるよう、桜の木の増殖を行いました。夜は桜のライトアップを行い、昼だけではなく夜もお花見をお楽しみいただけます。

本年も「てんしば」、「あべちか」ではお越しいただく方にお楽しみいただける多様なイベントを開催し、あべの・天王寺エリアのにぎわいを創出していきたいと考えています。
 イベントの詳細については別紙のとおりです。

【「春あそび2018」イメージ】
【「てんしば」の桜イメージ】

【別紙】イベントの詳細について

指でスワイプしてください
名称: 「てんしば・あべちか 春あそび2018 ~天王寺公園で楽しい春をあそぼう!~」
主催: 近鉄不動産株式会社、大阪地下街株式会社
日時: 3月17日(土)~4月1日(日)
※各イベントにより開催日、期間は異なる
場所: 天王寺公園エントランスエリア「てんしば」、「あべちか」

1.天王寺公園エントランスエリア「てんしば」内で開催するイベントについて

(1)「パットテンゴルフ(グラウンドゴルフ)」

指でスワイプしてください
内容: 「てんしば」の広大な芝生広場でグラウンドゴルフ(10コース)をお楽しみいただけます。
開催日時: 3月17日(土)~31日(土)
各日11:00~17:00
料金: 無料
参加条件: 小学生以下のお子様は保護者の同伴が必要。

(2)「エッグハント」

指でスワイプしてください
内容: キリスト教の「イースター(復活祭)」にちなんで、芝生内に設けたエリアに隠されたたまご型のカプセルを探し出して、カプセル内に入っている抽選番号に該当する賞品をプレゼントします。
開催日時: 3月17日(土)、18日(日)、21日(水・祝)、24日(土)、25日(日)
各日11:00~17:00
料金: 無料
参加条件: 小学生以下のお子様のみ参加可能。

(3)「セグウェイ」乗車体験

指でスワイプしてください
内容: 国内外で高い人気を誇るアクティビティ「セグウェイ」が登場します。
開催日時: 3月17日(土)~25日(日)、30日(金)、31日(土)
各日11:00~17:00
料金: 「てんしば」、「あべちか」の対象店舗の当日1,000円分のレシートにつき1名乗車可能。また、天王寺動物園内の「レッサーパンダショップ」、「アニマルショップ」にて500円分購入いただいた当日のレシートと入園券を持参いただいた方も1名乗車いただけます。
参加条件: 16歳以上のご来場者が乗車可能。
妊娠されている方・飲酒されている方は乗車不可。

(4)フォトスポット「おいでよごろスポット」

指でスワイプしてください
内容: 「てんしば」にフラミンゴの翼をイメージしたフォトスポットが登場します。
芝生にもたれて撮影をすれば、体から翼が生えたような写真を撮影できます。
設置期間: 3月17日(土)~31日(土)
【フォトスポットイメージ1】
【フォトスポットイメージ2】
【春あそび実施会場地図】

2.「あべちか」で開催するイベントについて

指でスワイプしてください
名称: 「あべちか 宝探し迷路」
内容: 迷路内には鏡が設置されており、映し出される何人もの自分やどこまでも続く道など、体験をしたことがないような不思議な世界が広がります。迷路の先には宝の部屋があり、入場する際に知ることができる宝の重さと同じ重さの宝を当てることができると景品ゲットとなります。体験したことのない空間を味わえ、ゲーム性も楽しめる不思議で楽しい迷路イベントです。
開催日時: 3月24日(土)、25日(日)12:00~17:00(予定)
料金: 「あべちか」もしくは「てんしば」の対象店舗でお買い上げの当日500円以上のレシートの提示で参加可能。天王寺動物園内の「レッサーパンダショップ」「アニマルショップ」にて500円分を購入いただいた当日のレシートと入園券を持参いただいた方も参加いただけます。
参加条件: 1歳以下のお子様は、10歳以上の方の同伴があれば利用可能。
【宝探し迷路 イメージ】
【開催場所】

3.お子さま向けアトラクションの設置

指でスワイプしてください
内容: ・縁日(クリスタルすくい・ゴム金魚すくい) 各300円
・縁日(マスコットつり・人魚すくい・くじびき) 各400円
・ミニ新幹線体験 300円 ・アニマルジョッキー 300円 ・シャベルカー 300円
日時: 3月24日(土)から4月1日(日) 各日11時~18時
場所: エントランス付近
【縁日 イメージ写真】
【シャベルカー イメージ写真】

4.「ボーネルンドプレイヴィル」イベント

指でスワイプしてください
内容: 「てんしば」内に店舗を構える「ボーネルンドプレイヴィル」前の芝生広場にて、店内でも好評な大型遊具を屋外でお楽しみいただけます。(サイバーホイール、イマジネーションプレイグランド、ボールプールトランポリン)
日時: 3月24日(土)、25日(日)
10:00~15:00(30分入替制)
料金: 無料
場所: 芝生広場
【イマジネーションプレイグラウンド】
【サイバーホイール】
【位置図】

5.「てんしば」の桜

指でスワイプしてください
内容: 「てんしば」では桜満開の花見をお楽しみただきたいという思いから、リニューアルオープン時から桜の木を植えておりますが、今季はより多くの方にご覧いただけるよう、桜の木の増殖を行いました。夜は桜のライトアップを行い、昼だけではなく夜もお花見をお楽しみいただけます。
日時: 桜の開花日から実施
場所: 芝生広場周辺
【「てんしば」の桜 イメージ】

6.ハンモックの貸出

指でスワイプしてください
内容: 芝生でくつろげるグッズとして、折り畳み式のハンモックを貸出します。心地よい環境のなか、ハンモックの上でおくつろぎいただけます。
日時: 9時00分~18時00分(最終受付15時00分)
※季節により時間を変更する場合があります。
料金: 1,000円/3時間
受付: 近鉄フレンドリーホステル フロント
【ハンモックのイメージ1】
【ハンモックのイメージ2】

★雨天時等のイベントについて
雨天・荒天時は中止。小雨の場合は決行します。
※開催状況に関しての情報は、「てんしば」ホームページにてご案内します。
※イベント内容、開催場所等は、一部変更となる場合があります。ご了承ください。

印刷用PDFを見る