地球環境にも家計にもやさしいエコライフ。


電気代をお得にする「電力一括受電サービス」導入。
従来の個別契約ではなく、マンション全体で使用する電気を電力会社からまとめて購入するシステムです。これにより、住戸において関西電力の低圧料金(従量電灯A契約)から、7%割引となります。さらに、大阪ガスと専有部のガスをご契約の場合には専有部の電気料金が合計10%おトクとなります。

※燃料調整費、再生可能エネルギー発電促進賦課金は割引対象外となります。

従来の電力会社との契約形態マンション「高圧一括受電サービス」の契約形態
外出先から遠隔操作でガス機器操作が可能な「IoTシステム」導入。
リモコンを大阪ガスサーバーに接続することで、エコジョーズの運転状況を大阪ガスが遠隔で見守ります。 万が一、故障やエラーが発生した場合には、スマートフォンアプリに対処方法等を記載した通知を行います。

《遠隔見守り、スマートフォンアプリについて》スマートフォンはお客さまでご準備ください。※リモコンが大阪ガスサーバーと通信するため、インターネットの通信費がかかります。
※無線LAN機能付きリモコンを設置しており給湯器状況の見守り・外出先からのガス機器遠隔操作や使用エネルギーの確認等に対応します。※設定はお客様で行う必要があります。 ※Wi-Fiルーター(インターネット一括加入によりNTTメディアサプライから貸与)の接続が必要です。

従来の電力会社との契約形態マンション「高圧一括受電サービス」の契約形態
スマートスピーカー対応
Amazon Alexa搭載デバイスや、Google Homeデバイスに話しかけるだけで「お湯はり」と「床暖房のON/OFF」が可能です。

※スマートスピーカーは、お客様にて用意する必要があります。※設定はお客様で行う必要があります。 ※スマートフォン・専用アプリ・Wi-Fi接続環境が必要になります。

スマートスピーカー対応
  • 経済的で環境にもやさしい
    給湯暖房機「エコジョーズ」
    給湯暖房機「エコジョーズ」

    従来の給湯暖房機に比べてガスの使用量が少なく給湯効率95%※1、暖房効率89%※2という高効率を実現。またガス料金も割引されるため、とても経済的。さらにCO2削減、地球温暖化防止にも貢献します。

    ※1:335-N341型/24号能力時の数値を示します。
    ※2:335-N341型/低温最大燃焼時の数値を示します。

  • 大阪ガスの「GAS得プラン」

    大阪ガスの「GAS得プラン」

    ガス温水床暖房の採用により、一般料金に比べてお得な「床暖料金エコジョーズプラン」をご契約頂けます。 さらに、ミストサウナ機能付ガス温水浴室暖房乾燥機、2口ガスコンロ採用で「オプション割引」として、さらに9%の割引が適用されます。

  • 複層ガラスサッシ

    「LED照明」

    2枚の板ガラスの間に密封された中空層を設けた複層ガラスを各住戸の窓に採用しました。内外の熱伝達等を抑え、暖房効率の向上、ガラス面の結露抑制を図っています。

  • 節水トイレ
    節水トイレ

    見た目はそのままで、環境にやさしく経済的に。洗浄水量は大洗浄で6ℓ/回なので、従来品※1に比べ半分以下の水量ですみます。

    〈洗浄水の使用量〉従来品:13ℓ/回 CFS397:大6ℓ、小4.8ℓ/回〈試算条件〉2019年12月現在 ※消費税率10%で試算しています。年間使用日数:365日 家族4人(男性2人・女性2人)大1回/日・人、小3回/日・人[省エネ・防犯住宅推進アプローチブックより]水道代265円(税込)/㎡※(一社)日本バルブ工業会より ※1従来品:1987~2001年商品(C720R)

  • 24時間使い放題高速インターネット
    24時間使い放題高速インターネット

    NTT西日本の「フレッツ光ネクスト」に対応。24時間使い放題で高速・快適なインターネットをお楽しみいただけます。

    ※ご利用にはお申し込みが必要です。※利用環境・状況等によっては、数Mbpsになる場合があります。※インターネットのご利用の有無にかかわらず全戸加入となり、月額料金(インターネットサービス利用料、プロバイダーサービス利用料)は管理費に含まれます。

  • 長寿命LED照明
    節水トイレ

    各住戸内のダウンライトに消費電力が低く、寿命が長いLEDの照明を採用。

  • 新聞各戸配達サービス
    新聞各戸配達サービス

    朝刊を集合ポストではなく玄関前まで配達する新聞各戸配達サービスを採用(一部新聞除く)。

  • AED(自動体外式除細動器)
    AED(自動体外式除細動器)

    緊急時、必要に応じて心臓に電気ショックを与え、心臓の動きを正常にするAEDを宅配ボックス内に設置しています。

災害や緊急時に
住まわれる方をサポートする、
防災設備もご用意。

万一の災害時に必要不可欠となるのが、「水・食・トイレ」のライフライン。「ローレルコート加古川ザ・レジデンス」では、災害発生時にも住まわれる方の生活基盤に配慮し、防災倉庫を設置しています。

  • 防災倉庫(備品一覧)
  • 非常用マンホールトイレ、非常用浄水器(手動式)、防災用かまどセット

※備品の内容は変更となる場合がございます。

※モデルルーム(Aタイプ・モデルルームプラン)で撮影(2020年8月)したものに一部CG加工を施しております。モデルルーム内の家具・調度品等および一部有償オプション(申込期限有)は分譲価格には含まれておりません。また、建具、設備写真等の色調については実際とは多少異なります。あらかじめご了承ください。
※掲載の設備写真の色調については実際とは多少異なります。あらかじめご了承ください。
お問い合わせは・・・「JR加古川駅前街区プロジェクト」準備室0120-121-355 営業時間/10:00am~6:00pm(水・木定休※祝日除く)

お問い合わせは・・・「JR加古川駅前街区プロジェクト」準備室0120-121-355 営業時間/10:00am~6:00pm(水・木定休※祝日除く)

資料請求いただいた方には、
間取りや商品仕様などの
最新情報及び、
モデルルームオープン(ご予約制)のご案内をお届けさせていただきます。

資料請求はこちら 来場予約はこちら