FAQ|中途(キャリア)採用 リフォーム
FAQ
Frequently Asked Questions.
応募・選考に関して
Q.応募方法を教えてください。
A.
まずはENTRYより必要項目を記入し、ご応募ください。お送りいただいた応募データをもとに連絡させていただきます。なお、直接ご連絡を頂いても構いません。
Q.経験や資格は必要でしょうか?
A.
リフォーム会社に限らず、ハウスメーカー、不動産、住宅設備機器、ゼネコンなど、広い意味で「住まい」に関わる業務経験が活かせる仕事です。具体的には、リフォーム業界や注文住宅業界での営業経験、設計、施工管理、インテリアコーデネーターなどの経験をお持ちの方です。
資格については、普通自動車免許(AT限定可)が必須となります。一級または二級建築士資格、1級または2級建築施工管理技士資格の資格をお持ちの方歓迎ですが、職種により異なりますので、資格をお持ちでない方でも、まずはご応募ください。
資格については、普通自動車免許(AT限定可)が必須となります。一級または二級建築士資格、1級または2級建築施工管理技士資格の資格をお持ちの方歓迎ですが、職種により異なりますので、資格をお持ちでない方でも、まずはご応募ください。
勤務に関して
Q.採用職種について教えてください。
A.
営業職・インテリアコーディネーター・技術職に分けて募集をしています。募集職種については現在の募集職種をご確認ください。
Q.配属・勤務地について教えてください。
A.
本人の希望を考慮した上で、各店舗等と調整のうえ、大阪・奈良・三重にあるいずれかの店舗等へ配属となります。
Q.転勤や異動はありますか?
A.
店舗等での必要性と本人の希望により、転勤・異動が発生する場合があります。なお、引っ越しを伴う転勤はありません。
入社後に関して
Q.入社日の調整はできますか?
A.
ご相談に応じます。詳細はENTRY後にお問い合わせください。
Q.試用期間はありますか?
A.
当社や職種との適性を見極めるために試用期間を設けており、期間は入社日より6ヶ月です。なお、本人の成績・態度が良好な場合については、試用期間が短縮される場合があります。
Q.入社後、研修や教育制度はありますか?
A.
近鉄不動産では、入社時の研修や、配属された店舗でのトレーナー研修を行い、安心して業務を覚えることが可能です。また年次に合わせた研修や、税務・マナー等全体研修も行っています。資格習得に対する支援制度も設けており、徐々にキャリアアップを行うことができます。詳しくは教育制度をご覧ください。
Q.入社後の待遇について教えてください。
A.
毎月の給与については、職種によって異なりますが、営業職の場合は基本給+営業手当+諸手当(通勤交通費、家族手当等)となります。賞与については年2回あります。また、昇給は年1回です。平均年収や残業時間についてはこちらをご覧ください。
Q.離職率について教えてください。
A.
従業員満足度が高く、過去4年間の平均離職率は約5%と低くなっています。ワークライフバランスが取れており、長く腰を据えて働ける環境です。詳細についてはこちらをご覧ください。
Q.休日について教えてください。
A.
完全週休2日制です。毎週水曜日と、木曜日もしくは土曜日もしくは日曜日がお休みです。また、年末年始休暇・GW・夏季休暇もあります。
Q.社内の雰囲気について教えてください。
A.
「近鉄不動産で働いてよかった!」社員全員がそう思える会社でありたいと、長く安心して働ける環境づくりを行っています。評価制度や充実した諸手当、完全週休2日制、「生涯役立つ」資格の取得支援など、様々な働きやすさを備えています。社員の声については、こちらの社員紹介よりご覧ください。